日本マーケティング研究所は、1958年(昭和33年)、日本のマーケティング草創期に、市場調査の仕事を始めました。 リサーチから出発した私たち日本マーケティング研究所(JMR)グループは、現在、マーケティングサービスを「問題解決業」 と考えています。言うならば、企業の抱える、様々な課題を“外部にいる内部”の立場、あるいは、お客様とのパートナーシップのもと、 解決に至るまでをお手伝いできるプロ集団であることです。
私たちが、成長の過程で得た3つの根幹とは、 | |||
|
|||
|
|||
|
私たちは、長年のクライアント個別課題への取り組みと数々の事例研究の積重によって、他の誰よりも日本の市場、日本の企業を理解していると自負しております。
日本のマーケティングの歴史とともに成長した60年を超える経験を力に、調査・コンサルタント・研修・プランニング・SP・制作云々、単機能の枠を大きく越え、独自のトータルサービスを提供し続けてまいりました。
今後も、経営戦略・事業戦略の深みを追求する “真のマーケティング専門家集団”でありたいと願っております。