JMR戦略ケース研究会では、多種多様な業界のケースを題材に、最新かつ有益な情報を得ることを目的とした定例研究会を毎月行っています。研究会の会員は主に企業の戦略立案や企画を担当する方で構成されます。業界を越えて、それぞれの企業、マーケティング・キーパーソンの発想や戦略立案のヒントを持ち帰ることができます。 定例研究会には、一般参加が可能な月例会もございます。詳しくはこちらをご覧ください。
2025年7月
カンロの看板ブランド「ピュレグミ」のブランド戦略
〜ブランドパーパスの設定と情緒的価値の実現に向けて
カンロ株式会社 マーケティング本部
副本部長 兼 ピュレグミ・カンデミーナブランドリーダー 木本 康之 氏
2025年6月
建てるだけで終わらない その先の未来も考える
〜技術が支えるLONGLIFE 戦略
旭化成ホームズ株式会社 住宅総合技術研究所 特命担当 柏原 誠一 氏
課題解決のためのリサーチ&コンサルティング・サービス企画立案、調査から戦略提案、実施展開まで一貫したサービスをご提供します。
商品・サービスと顧客との出会い方を見直し、そのズレを修正し新たな出会い方を再設計をお手伝いするサービスをご提供します。