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営業力開発誌

営業力開発誌No248号
拡がるパフォーマンス志向と消費トレンド

「ChatGPT」を手掛けるOpenAI が一般に提供を開始して約1年半が経過する。日本においては、仕事における利用が進んできているが、仕事以外(プライベート)での利用率は20% とまだ低い。一方、アメリカにおける仕事以外での利用率は日本の2 倍以上である。生成AI ツールの利用は、仕事での利用より、仕事以外の利用の方が多く極めて早いスピードで普及が進んでいる。
マーケティング・コミュニケーションズ

2025/07
 自主調査  「万博に関するアンケート」                             

2025/07
 自主調査  「SNSの利用に関するアンケート」                            

2025/05
 モニター  「時間に関する調査」                        

JMR戦略ケース研究会

JMR戦略ケース研究会では、多種多様な業界のケースを題材に、最新かつ有益な情報を得ることを目的とした定例研究会を毎月行っています。研究会の会員は主に企業の戦略立案や企画を担当する方で構成されます。業界を越えて、それぞれの企業、マーケティング・キーパーソンの発想や戦略立案のヒントを持ち帰ることができます。 定例研究会には、一般参加が可能な月例会もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

過去の定例研究会のテーマ

2025年5月 
令和シニアのトレンドを徹底解剖する
 〜雑誌販売部数No.1「ハルメク」のシンクタンクによる顧客理解と実践例

株式会社ハルメク・エイジマーケティング ハルメク 生きかた上手研究所
所長 梅津 順江 氏

2025年4月 
セブン-イレブンが推進するリテールメディア戦略
 〜国内最大級のリテールデータを活用した消費者の購買行動促進

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン マーケティング本部 デジタルサービス部 兼 リテールメディア推進部 総括マネジャー 杉浦 克樹 氏

日本マーケティング研究所グループ