ニュース

営業力開発誌

New 営業力開発誌No243号
企業価値向上のためのパーパスブランディング研究

今号は、生活者の社会問題への関心やパーパスの認知、共感の状況を明らかにした上で、いまなぜパーパスが必要なのか、既にパーパスブランディングに取り組み始めている国内外の企業事例を紹介しながら考察します。

JMR戦略ケース研究会

JMR戦略ケース研究会では、多種多様な業界のケースを題材に、最新かつ有益な情報を得ることを目的とした定例研究会を毎月行っています。研究会の会員は主に企業の戦略立案や企画を担当する方で構成されます。業界を越えて、それぞれの企業、マーケティング・キーパーソンの発想や戦略立案のヒントを持ち帰ることができます。 定例研究会には、一般参加が可能な月例会もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

過去の定例研究会のテーマ

2023年1月 
アース製薬のSNS活用術〜ブランディングと商品訴求によるユーザーのファン化に向けて

アース製薬株式会社 マーケティング総合企画本部 コンシューマーマーケティング部 マーケティングコミュニケーション課 課長 稲積大輔 氏

2023年2月 
Soup Stock Tokyoに学ぶブランドづくり〜ブランドを人格として捉えて、共感関係をつくる

株式会社スープストックトーキョー 価値創造本部長・EC事業部長・企画開発部長 齋藤恭史 氏

日本マーケティング研究所グループ