サービスメニュー OUR SERVICE 調査から戦略企画、戦略企画から展開支援へ、意図的に追求してきた深みと広がりのあるメニュー提供が現在の日本マーケティング研究所グループの姿です。私たちは、個別企業の個別課題の解決にこそ最大の力を発揮することができます。 ■企業戦略分析 ■事業成否事例研究 ■問題事業特性研究 ■事業システム研究 ■競争企業の動向定期追跡調査 ■消費者の意識と行動基本調査 ■商品使用実態動向 ■商品苦情情報分析 ■ヒット商品の分析 ■ブランドエクステンション調査 ■流通革新動向研究 ■取引制度研究 ■先進店鋪事例研究 ■営業評価システム研究 ■営業成績に影響を与える要因研究 ■対象別販売促進動向研究 ■先進販促事例研究 ■ヒット促進事例研究 ■口コミ研究 ■21世紀の企業経営指標満足調査 ■新製品アイデア探索 ■新製品受容空間と受容の鍵調査 ■新製品ポジショニング分析 ■コンセプトテスト ■試作品使用テスト ■エリアマップ作成 ■見込客(店)探索調査 ■新流通魅力度調査 ■流通開拓要件研究 ■売場開発動線研究 ■営業資源配置の研究 ■営業行動時間分析 ■広告・販促コンセプトチェック ■広告コピーテスト ■作戦の魅力度評価 ■企業イメージ調査 ■企業活動品質調査 ■新製品初期採用者追跡調査 ■商品力測定 ■商品ポジショニング点検 ■浸透率、占有率測定 ■販売意欲調査 ■営業活動実態調査 ■購入先選定基準と既存チャンネル評価 ■広告効果測定 ■販促効果測定 ■ツール体系見直し ■商品販売低迷要因分析 ■顧客満足度調査(生産財、耐久消費財) ■総合マーケティング活動評価調査 ■新経営指標策定 ■海外市場での新事業機会分析 ■外資、日本市場参入戦略策定 ■事業再開発戦略策定 ■事業化シナリオ作成 ■顧客満足運動企画 ■事業再構築戦略策定 ■事業システム再構成 ■新製品開発基準と評価システム構築 ■商品廃棄システム構築 ■ブランドロングライフ化戦略企画 ■ブランドロングライフ化戦略企画 ■ブランドエクステンション戦略企画 ■低価格時代のブランド戦略企画 ■エリアマーケティング戦略企画 ■流通再構築戦略策定 ■FCシステム設計 ■コンサルティング営業戦略企画立案 ■取引制度改変策企画 ■販売ソフト開発実験 ■販売ツール企画制作 ■ショールーム運営企画 ■機関紙誌企画編集 (流通、店会、顧客、営業、社内) ■営業向けセールス データブック企画編集 ■流通向けマーケティングデータブック企画編集 ■新商品市場導入戦略、テストマーケティング企画 ■流通業務改革推進 ■顧客満足運動促進 ■周年事業企画運営 ■製品開発プロジェクト参画 ■新製品導入促進支援 ■エリアマーケティング推進支援 ■生産財用途開発推進 ■新チャネル開拓推進 ■新営業システム導入推進 ■営業会議運営指導 ■ヘルパー制度運営 (食品、日用品、建材、設計事務所) ■イベント企画運営 (営業力大会、方針発表会) ■店会運営 ■商品企画力向上研修 ■営業実践研修 ■生産財セールス研修 ■マーケティング研修 ■生産財用途開発研修 ■マネージャー研修(企画・営業) ■エリアマーケティング研修 ■販促企画実践研修 ■海外市場視察 ■国内市場視察(海外企業向け)