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最新富裕層マーケティング事情 −攻略に必要な視点を学ぶ

講師:株式会社ルート・アンド・パートナーズ

代表取締役 増渕 達也 氏


世界有数の金融機関クレディ・スイスが発表した「グローバル・ウェルス・レポート2016」によると、近年日本における富裕層の増加はめざましく、居住用不動産を除いた純金融資産が100万ドル以上の日本の富裕層は282.6万人と増加の一途をたどっています。どうしてこれほどまでに日本で富裕層が増加したのでしょうか。その要因としては、@アベノミクスによる株価の上昇が長期間続いたこと、A金融業界の規制緩和により個人投資家が増加したこと、B相続税の課税が強化されたため、生前贈与が活発化していること等が挙げられます。では彼ら富裕層の消費行動にはどんな特徴があるのでしょうか。富裕層に限らず、最近では商品やサービスを購入することによって得られる「使用価値」を重視した行動、いわゆる「コト消費」が注目を集めていますが、特に60歳代以上のシニア世代の富裕層には、こうした傾向が顕著だと言います。例えば、豪華客船やクルーズトレイン、高級日本旅館への宿泊といったハイクラスの旅行需要がその典型例となっています。今回は、富裕層への調査やヒアリングを通じて、主に富裕層向け商品・サービスの取り扱い企業に対して、セミナー運営やレポート提供等のサービスを実施していらっしゃる株式会社ルート・アンド・パートナーズの増渕氏にご登場いただき、最新の富裕層トレンドをご紹介いただくとともに、数々の事例に基づき、富裕層マーケティング成功の鍵や今後の課題、展望についてもお話しいただきます。

  • 日 時 11月20日(月) 15:00〜17:00 
  • 会 場   文春ホール (文藝春秋西館地下1階) 東京都千代田区紀尾井町3-23
  • 交通機関 有楽町線「麹町」駅から徒歩3分 半蔵門線「半蔵門」駅から徒歩8分 JR中央線・総武線、丸の内線「四ツ谷」駅から徒歩10分
  • 参加費 15,000円(非会員の方が参加ご希望の際の参加費です。)

お問い合わせ先

TEL 03-3263-7131 担当 坂田


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ヒット商品から消費の“一歩先”を読む〜2017年のトレンドからの2018年のトレンド予測

講師:株式会社小学館

ライフスタイル局 DIME編集室 編集長 安田 典人 氏


モノもサービスも飽和状態になっていると言われている現代、それでもヒットする商品や流行のコトは生まれています。また、毎年、AIに代表されるように、新しい技術を使った商品も、どんどん増えています。このように、毎年、多くの商品が生み出されている中で、「ヒット商品」と言われるものと、そうではないものとの差は一体どこにあるのでしょうか。また一方で、最近では、「利便性」「価格」「機能」にとどまらず、顧客と一体型になって体験するという「体験価値」が注目され、顧客との『絆』を強くするためにSNSを用いたプロモーションも展開されています。実際、今年のヒット商品は、どのような価値が顧客に響いたのでしょうか。2017年最後の例会は、趣味からビジネスに至るまで、幅広い分野のモノ・コトを扱っている月刊「DIME」編集長の安田典人氏にご登壇いただき、今年のヒット商品から感じていらっしゃる消費の潮流の変化に加え、来年の消費トレンドやこれを読み解くためのキーワードについてお話しいただきます。皆様方におかれましてもお忙しい時期とは存じますが、是非お聞き逃しなく。幅広い業種の方のご参加をお待ちしております。

  • 日 時 12月12日(火) 14:00〜16:00 ※いつもより時間が早まります。 
  • 会 場  ルポール麹町 2階 千代田区平河町2-4-3 ※会場がいつもと異なります。
  • 交通機関 有楽町線「麹町」駅1番出口より徒歩3分 半蔵門線・有楽町線「永田町」駅5番出口より徒歩5分 南北線「永田町」駅9b番出口より徒歩5分
  • 参加費 15,000円(非会員の方が参加ご希望の際の参加費です。)

お問い合わせ先

TEL 03-3263-7131 担当 坂田


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